〒465-0091 愛知県名古屋市名東区 よもぎ台2丁目616

TEL:052-773-0021

名古屋市名東区の内科・外科 いはら内科外科クリニック

Menu

いはら内科外科クリニック

名古屋市名東区の内科・外科
いはら内科外科クリニック

〒465-0091
愛知県名古屋市名東区
よもぎ台2丁目616

Menu

  • HOME
  • お知らせ
  • 12月23日からマイナ受付を開始しました。詳しくはこちら
12月23日からマイナ受付を開始しました。詳しくはこちら

☆マイナンバーカードが無くても、これまでどおり健康保険証は利用できます。
☆公費負担受給者証・医療証については、マイナンバーカードでは確認できませんので、必ず原本をお持ちください。
☆初回は念のため、従来の保険証も持参してください。
☆マイナンバー(12桁の個人番号)は、読取・利用・記録を一切いたしません、またカードもお預かりいたしません(ご本人に操作していただきます)のでご安心ください。

⑴マイナポータルで事前登録が必要です❗️
当院での登録はお時間をいただきますので、事前に登録を済ませて来院していただくことをオススメします。

⑵来院時
マイナンバーカードを受付にあるカードリーダーにご自分で差し込み、顔認証 または 暗証番号認証で本人確認を行うと、健康保険証として利用できます。(ほとんどの場合、マスクを着用したままでも認証できます)

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

令和5年4月から
♦︎医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時)
♦︎マイナ保険証を利用しない場合には加算1(6点)
♦︎マイナ保険証を利用した場合には加算2(2点)

♦︎医療情報・システム基盤整備体制充実加算(再診時)
♦︎マイナ保険証を利用しない場合には加算3(2点)
♦︎マイナ保険証を利用した場合には(0点)

※当院では12月23日より算定開始させていただきます。